もやしとミツバのゲーム日記

ゲームのブログを3人で書いていきます!もやし、ミツバ、ミジンコがローテーションで更新

テラバトル講座 初心者編第1回   ~リセマラ先輩を超えていくスタイル~

テラバトル講座 

 

どうもこんにちわーこんばんわー!もやしです!

 

 

今日はいたって真面目なお話しますよ!w

 

 

 

 

 

今回は初心者のための講座をしていきたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

まーもやしも初心者なんですけどね・・・w

 

 

 

リセマラについて

まず最初にすることは…

 

もはやスマホゲームの鉄板なんでしょうか?w

 

 

 

 

 

 

リセマラ(リセットマラソン)です。

 

 

 

ここではリセマラを皆さんが知っている、というていで

話を進めていきたいと思います!

 

まずこのゲームのレアガチャは【金の紙】と【銀の紙】があり

言わずもがな【金の紙】にレアなキャラが入っています。

 

捕捉でゲームマネーでもガチャができます。

 

 

 クラス分けは以下の通りです

  1. SSクラス 【金の紙】
  2. Sクラス  【金の紙】
  3. Aクラス  【銀の紙】【ゲームマネー】
  4. Bクラス  【銀の紙】【ゲームマネー】
  5. Cクラス  【ゲームマネー】
  6. Dクラス  【ゲームマネー】 

※PCで作業しているのでずれていたらすいません。

 

 

 

 

キャラのねらい目はSSクラスの魔法がいいと思います!

 

ですが、「このキャラの絵がいいけどSクラスなんだよなー」って方は

正直キャラにもよりますがいい場合もあると思います。

 

もやしも実際、トカゲ・・・エ・・ってなりましたw

SSクラスで強いんですがね・・・

 

 

 

 

でもなんだかんだSSクラスがいいですよねw

 

 

 

 

 

マラソンしましょうw

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に銀の紙が出たからといってハズレではないです!

AクラスBクラスにも強いキャラがいます。

 

 

 

 

あとは時間と運の戦いなのでリセマラ先輩を超えていきましょう!

 

 

 

ゲーム性について

 

このゲームは8×6のはさみ将棋のようなゲームです。

 

このボードの中で自分は最高6体連れていくことができ、相手を自分の駒で挟んでそこで初めて攻撃することができます。

 

挟むときに列になっていると連携攻撃ができて、キャラにもよりますがスキルが発動します。

 

キャラの移動時間は4秒くらいだと思います。

 

 

ステージによってギミックがあったりするのでそこに合わせたキャラ選択などがやっていくうちに要求されますが・・・

 

 

 

 

 

今のところもやしは力でゴリ押ししています・・・w(現ストーリー8章)

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで第1回の初心者講座を終わりにしたいと思います!

 

少しはお役に立てたでしょうか?

気になる方は是非チェックしてみてください!

 

 

 

ここまで読んで下さった方ありがとうございます!

ではまた次回で会いましょー

 

                          またまたバイバイ