もやしとミツバのゲーム日記

ゲームのブログを3人で書いていきます!もやし、ミツバ、ミジンコがローテーションで更新

乖離性ミリオンアーサー MA初心者もやしのゲーム日記

 

乖離性ミリオンアーサー紹介

 

こんにちわーこんばんわー!もやしです!

 

今回は乖離性ミリオンアーサーを軽く紹介していきます!

f:id:moyashi023:20141130222222p:plain

 

 

 

といってもですね。

 

もやしは、最近始めたばかりなので自分が把握していることを書いていきたいと思います!すみません・・・w 

 

 

 

早速本題ですがどういったゲームと聞かれると「TCG(トレーディングカートゲーム)をやっているような感じに似ている」とよく聞きます。

 

 

まずは戦闘画面から・・・ 

f:id:moyashi023:20141130222710p:plain

ルール ~戦闘~

 

  • ターン性
  • 手札は5枚
  • 仲間は3人まで
  • 属性の相性などあり
  • パスは可能でオート戦闘することも可能
  • 基本は自分のターンに1枚ドローできる(スキルで変わる場合あり)
  • カードの右上に書いてある数字はコスト
  • 一番下のバーに3/3と書いてあるところが自分のコスト
  • コストを支払うことでカードを使える
  • コストがある限りカードは1ターンに何枚でも使える
  • コストの上限を増やすには攻撃を敵に当てるかパスすると上昇 例3→4

 

ざっと箇条書きしましたがこんな感じですかねー・・・

 

雑すぎ?w

 

まーもう少し細かく書きたいのですがこれだけで1000文字くらいになって長ったらしいので、また次回にw

 

 

その他にも

最初にアーサー(パートナー)1体を決める際に少し注意点で

  • 傭兵アーサー
  • 富豪アーサー
  • 盗賊アーサー
  • 歌姫アーサー

と4体のうちにもキャラとの相性があるみたいで、何が言いたいかというと

f:id:moyashi023:20141130230720p:plain

ちなみにもやしのアーサーは歌姫です!

f:id:moyashi023:20141130230823p:plain

こちらはリセマラでゲットしたキャラなのですが見ての通り物理系の攻撃をします。

 

歌姫は治療系のキャラを得意とするので、この子とは少し相性が悪いということです。

しかしパーティーの中では歌姫はいなくてはならない存在なので歌姫が弱いということではありません。

 

アーサーとキャラは相性があるので注意しましょう!

ちなみにこの子の場合は傭兵アーサーでしょうか?

 

 

 と、こんな感じでもやしもまだ曖昧な部分がたくさんあるのでこれから頑張っていきたいです!

 

みなさんもよかったらチェックしてみてくださーい!

 

\マルチマゼテー!/

 

 

 

 

ここまで読んで下さった方ありがとうございます!

 

テラバトルの日記も書いているのでよかったらどうぞ!

もやしのテラバトル日記@31日目 最近の報告まとめ 【ま~いにちま~いにちぼくらはてっぱんの~】 - もやしとミツバのゲーム日記