もやしとミツバのゲーム日記

ゲームのブログを3人で書いていきます!もやし、ミツバ、ミジンコがローテーションで更新

もやしのテラバトル日記@28日目 ~もやし軍団完成への道・・・トカゲ道も一歩から の話~

テラバトル日記28日目

 

こんにちわーこんばんわー!もやしです!

 

 

昨日書いたはずの記事が何故か公開されないうえに

 

 

 

無情にも記事が消えている・・・ああ・・・

記事を楽しみにしていた方はすみません!TT

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなもやしくんは自分の励ましにとコンビニでこやつを購入

f:id:moyashi023:20141118224425p:plain

メルティーキッス!

 

もやしの冬定番チョコと言ったらこれしかないですねw

 

冬のコンビニに行くといつも買っちゃいます・・・

 

 

2、3箱・・・w

 

 

 

いろいろな味がありますが一番は王道【プレミアムショコラ】です。

 

 

 

 

 

チョコって寒い時期欲しくなるよね・・・

 

 

 

 

 

 目次

  1. 今日の報告
  2. もやし軍団完成への道・・・トカーゲ
  3. ファミ通App

 

今日の報告

まずはこちらー

 

 

 

 

 

 

17章クリアできましたー!

 

そして・・・ついに・・・

f:id:moyashi023:20141118230804p:plain

 

18章【イントルーダー】まだもやしは強いとしか情報が入ってないのでほぼ初見なんですが果たしてこのまま直進することができるのか!

 

 

思いっきりぶつかりそうだけど・・・w

 

 

 

ちなみに【イントルーダー】は侵略者という意味だそうな。

 

 

 

 

 

そんな中もやしがただ一つ思うのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

SS魔つえーw

 

 

 

 

 

もやし軍団完成への道・・・トカーゲ

ご要望があったので今回はもやし軍団のメンバーを紹介したいと思いまーす♪

 

まずリーダー的なトカゲ

f:id:moyashi023:20141118231552p:plain

スキルブーストが40%を超えて完全にこのパーティーでは大御所・・・

あとは絶対零度を覚えればほぼ完成です。

 

 

 

まーこの二匹(ピッツファーとミニバクロウ)はいい関係ですよね・・・

詳しくはピッツファーのプロフで!

 

 

 

では次ー

f:id:moyashi023:20141118232135p:plain

スォウさんはまだジョブ3にしていないのですが、なかなかの攻撃力ではないかと思います!

 

もやしの軍団のアタッカーです!

 

 

では次ー

f:id:moyashi023:20141118232511p:plain

バハムートです!こちらは降臨キャラでなかなか使っている人を見かけないのですが全体的なステータスは高めなのでとてもいいキャラだと思います!

 

こちらもアタッカーです!

 

 

では次ー

f:id:moyashi023:20141118232957p:plain

クスカ隊員!まだジョブ3にしたばかりなので攻略するときは2の方を使っています!

 

初期からずっと使っているのでスキブが20%超えていますねw

 

見ればわかると思うのですがもやし軍団のヒーラーです

 

では次ー

f:id:moyashi023:20141118233342p:plain

先日手に入れたリッキーちゃんです!

ステータスも平均的でもやしはまだ開放していないのですがジョブ1で覚える麻痺攻撃の範囲攻撃がとても強力だそうです!

 

他にもヒールスキルも覚えるのでサポートよりのキャラになるのではないかと思います。

 

もやし軍団の中では、サポートと準アタッカーとして活躍しています!

 

 

 

では最後ー

f:id:moyashi023:20141118233832p:plain

何度か紹介しているマッカリー隊員です!

このキャラの強みはなんといっても攻撃的なスキルが多いことだと思います。

攻めるときにガツガツ削ってくれるので使っていて楽しいですw

 

【千本槍】は固定ダメージ1000が入るのでなかなかいいのではないかと思います!

 

こちらは見て分かるようにアタッカーです!

 

 

 

 

 

はい!ここまでがもやしのメインパーティーです!

 

アタッカー4サポート1ヒーラー1となっています。

 

前からこのパーティーでゴリ押ししていましたがこれがどこまでつうじるのやら・・・w

 

 

これからは状況に応じてアイリーンなどを使っていきたいです!

 

 

 

 

ファミ通App

 

11月20日に発売されるファミ通Appという雑誌にテラバトルが大きく掲載されるとともに前回同様限定キャラが付属しているようです。

 

 

早速ですがこちらがそのキャラです!

f:id:moyashi023:20141118234726j:plain

【ブレイドイーグル】というそうです。

 

特徴としては4番目に覚えるスキルが敵全体に物理ダメージを与えるという強力なスキルが使えるそうです!

 

ただ今回もジョブが1までしかないと考えると初心者の方などに向けての配信なのかなと思いました。

 

 

 

それでも、もやしはコレクションとして買ってしまうのですがね・・・w

 

 

みなさんもチェックしてみましょー♪

 

 

 

 

ここまで読んで下さった方ありがとうございます!

では、また次回お会いしましょー

                        またまたバイバイ