もやしとミツバのゲーム日記

ゲームのブログを3人で書いていきます!もやし、ミツバ、ミジンコがローテーションで更新

初心者必見(*'ω'*)  マインクラフトpe 20分で地下洞窟探索

 

初めましてミジンコです

 

本日はマインクラフトpeの地下洞窟をもやしと探索です

ダイヤモンド、金を欲している方は今すぐ地下洞窟へ

 

用意するもの

  • 原木×30
  • のみ

 

簡単ですね(*'ω'*)

 

木を集めるついでに色々収集〜

さて、用意が整いました。

f:id:moyashi023:20141218162226j:plain

 

木です。もう、木があればいいんです(`・ω・´)

 

さて、洞窟探し

 

 

あまりに見つからず、もやしと一夜を共にすることに・・・

おじさん二人でベッドをくっつけて寝ました(ノД`)・゜・。

おじさん同士は話が合います

まぁ、マイクラは一瞬なんですけど

 

 

 

 

f:id:moyashi023:20141218162621j:plain

 

見つけました〜

 

道中ではヒツジ六頭と牛四頭、豚二頭の犠牲に…(T_T)/~~~

美味しく頂きます

 

 

石炭は現地調達がモットーです

なかったら原木を燃やしましょう

そのための原木なんですね

 

f:id:moyashi023:20141218163109j:plain

 

さて、あさりに行きましょう(`・ω・´)

 

 

道中、モンスターは沢山出ます

スティックで応戦

15発ほどでしょうか

疲れました・・・

 

Q・なぜ剣を作らなかった

A・意地だ(`・ω・´)

 

皆さんは剣は作っておきましょうね

 

 

 

道中。

ドラクエ風で

 

「クモが現れた」

 

「ミジンコの連続攻撃」

 

ミジンコはクモを倒した テッテレ〜

 

「もやしの不意打ち」

 

ミジンコはやられてしまった・・・

もやし(;´Д`)

 ふざけるな

 

そういうわけでリスポーン

 

見知らぬ場所に飛ばされまして・・

さてここはどこだと

あたりを見回しますと

f:id:moyashi023:20141218165657j:plain

 

見えますでしょうか?

右側にもやしの文字が

そして私は復讐を誓いもやしのもとへ・・・

もやしマジふざけるな(´・ω・`)

 

和解しましたけど・・

 

あとで半殺しの刑だな

 

 

そんなこんなで

洞窟が短かったのもあり、15分程度で終了

収穫が少ない(;´Д`)

f:id:moyashi023:20141218170630j:plain

鉄16

とか・・・

 

まぁ、今回はこれで終了です。

もし、金ブロックを見つけた場合は釜土を作って鉄を焼きましょう

 

長い場合は1時間とかかかるので

友達などと一緒にプレイしてはいかがでしょうか

その際に殺されても殺し返しちゃダメですよ(´艸`*)

モヤシマジユルサナイ('ω')

 

戦闘が苦手な方は難易度を0にするのもおすすめです

 

それでは皆さんまたいずれ