もやしとミツバのゲーム日記

ゲームのブログを3人で書いていきます!もやし、ミツバ、ミジンコがローテーションで更新

ミツバのテラバトル日記@part11(^-^)/

どうもこんにちは、こんばんわ!
今日も寒さを感じている ミツバ です。

ここ最近、というより今日は特にでしょうか?( ´△`)

雨も降っていたせいかとても寒かったヨー((((゜Д゜)))


  こんなときはコタツに入るに限りますねぇ~


あまりに寒かったのでついにコタツデビューです♪
用意大変だったけどw

おかげで今、足はヌクヌクしております(笑)

もうコタツに潜ってしまいたい(*´∇`*)



さて、今回の内容はこちらとなります(^-^)

1:ミツバのテラバト日記





ヤバイ……(笑)
話題がないとかヤバイ(笑)






ヤバイんだよぉおお((((;゜Д゜)))



ホントにね、話す内容が無いって大変なことだよねw


果たして今日は
テラバト日記だけで乗り越えられるのか!?Σ( ̄ロ ̄lll)


それではどうぞ♪




1:ミツバのテラバト日記




ストーリーは現在

    11章にいざ入ろう!

         というところで終わっています♪



やっと11章まで来ました(°Д°)



自分の前のサマサちゃんやバハムート君がいたデータでは
10章後半でストップしていたので

ここから先は未開の地となります(^-^)/


果たしてどんなストーリーが待っているのだろうか……

もやしさんのブログを見てみると







あら……宇宙にいるw






マントルの奥は一体どうなっているんだ!?Σ( ̄ロ ̄lll)




私の記憶が正しければ、
御一行は敵が襲ってくる理不尽エレベーターで
下に降りていったはず……(笑)


今後の展開が楽しみデスネo(^o^)o



本当は私もスクリーンショットで画面を撮影すればいいんですけど
私の携帯ではなかなかうまくいかないので
残念ですね・゜・(つД`)・゜・

まぁ、出来る限りスクリーンショットしていきたいです……



さてさて、ストーリーをサクサク進めるには
どうすればいいか……

答えは簡単!

持ってるキャラクターのレベル上げ!


10章までいったのでメタルゾーンのレベル2が解放されました♪

早速行ってみたのですが……


1ターンで逃げてく!?三( ゜∀゜)


レベル1のメタルゾーンでは
みんな2ターンで逃げていくので

それまでにププロペちゃんのダークネスで蹴散らせばよかったのですが

運悪くダークネスが発動しなかったりすると……



あの紙やろう逃げた・゜・(つД`)・゜・



なんてことに(^o^;)

現在ププロペちゃんのスキルブーストが約15%
ダークネス自体の発動確率が60%

よって合計75%の確率でダークネスが発動する……


4分の1の確率で外れるのか……(笑)



まずスキルブーストの計算が合っているか分かりませんが
もし上の通りなのであれば
発動しない確率は15%…………




15%の確率で外れる


と言われるとそんなに外すこともないと思いますが




4分の1の確率で外れる

と言われると発動しにくいと感じるのは私だけ?(´・ω・`)?



早くスキルブースト上げて
ほぼ確実にププロペちゃんのダークネスが
発動する状態にしたいですね(^-^)


そしてあのメタルペラペラ紙野郎を倒す( ̄▽ ̄)




これ、あれですかね…………


このブログ見てる皆さん側からすれば


まずスキルブーストについて説明しろよ!

って感じなのでしょうか?(笑)



だが断る(`・Д・´)




私、何かを説明するのは人一倍下手な方でしてw
うまく説明できません( ̄▽ ̄)b

これはもうあれですね………………

どうぞWikiをご覧くださいとしか(^-^;



では、今回はこの辺にしておこうかと思います(^-^)

スキルブースト…とても大事ですねo(^o^)o


              それではまたね(*´∇`*)