もやしとミツバのゲーム日記

ゲームのブログを3人で書いていきます!もやし、ミツバ、ミジンコがローテーションで更新

ミツバのテラバトル日記@part6(*≧∀≦*)

どうもこんにちは、こんばんわ!
今日はちょっと楽しい1日を満喫したミツバです(*´∇`*)

なにが楽しかったって?
それは後程書かせて頂きますw

とにかく今日は色々ありました(`・ω・´)

もちろんテラバトルに関してのこともありますよ♪

これでテラバトルのことを書かなかったら

ただのミツバの近況報告ブログ

になってしまいますからねw


それにしても完全に冬に入りましたね……
朝はもう手袋無しでは外に出れないです(T^T)

もうじきマフラーも解禁かな?(´・ω・`)?

と朝の寒さを思い出しながら
布団にくるまってブログを書いているミツバなのでしたw


さてさて、今回の内容はこちらです(^_^)v

1:ミツバの近況報告
2:ミツバのガチャガチャレポート
3:ミツバのテラバト日記


今回はいつもと2と3が入れ替わっております♪

これにはちゃんと理由があるんですよ?ヽ(・∀・)

それではそれでは……

1:ミツバの近況報告





「鬼ごっこやろうぜ!」


「…………はい?」



まるで某誰かさんのごとく

「サッカーやろうぜ!!」

みたいなノリで鬼ごっこが始まりました。


いい年こいて鬼ごっこが始まりましたw


しかも場所は公園みたいな遊び場ではありません……


某施設の2Fから4Fまでが範囲(°Д°)


私がかつて経験したことのない鬼ごっこが始まったのです(笑)


鬼ごっこという単語が出てきた時はビックリしましたね(;´д`)
まさかこの年まできて鬼ごっこをすることになるとはw

私、やっと筋肉痛治ったのに( ´△`)


なにはともあれ、鬼ごっこが開始されました。

どこから集めたのか……人数は約20人
制限時間は30分程度、鬼は二人…………と

エレベーターの使用は禁止
トイレに隠れるのはダメ

と施設ならではのルールのもと
私はとにかく逃げました。

2Fから4Fといっても
1Fの大きさはそこまで大きくなく
隠れる場所というのもあまりありません(T^T)

隠れる場所といえばそう、

物影だぁっつ!!(`・∀・´)

鬼が追いかけてきたら曲がり角を曲がったあと
すぐに物影に隠れる……
これで何度境地をかいくぐったことやらw

まるで「かくれんぼ」をやってるみたいでしたw

まぁ、それでも捕まってしまうことは多々あり
鬼になったときは頑張って人を追いかけてました(^^)


ところで今回鬼ごっこに参加した20人の内
半分は女性なんですよね(笑)
そして女性というのはこういった鬼ごっこみたいな状況の時
必ず群がるじゃないですか……

鬼になった人はバンダナを持つことになっているのですが
私が鬼になったときもバンダナを腕に巻き付けてまして

何度か女性の群れに遭遇するんですが



「キャァーー鬼キタ鬼キタ!!(°Д°;)」




……………………(´・ω・`)


私を見て全速力で逃げていく女性の群れを見て
なんか心が痛みましたw
いや、まぁ私が鬼だからなんですけどね(笑)



でもなんか…………




なんかなぁ………………(´°ω°`)ショボン



と、30分が経過して無事、鬼ごっこが終了(*´∇`*)
いい年こいてとか言ってたけど
なんだかんだ楽しかったです(*≧∀≦*)


明日また筋肉痛なんだろうなぁーw


2:ミツバのガチャガチャレポート


さてさて、鬼ごっこが終わって家に帰ってきました!

ただいまヽ(・∀・)ノ


テラバトルを開いてみるとなんと!
ログインボーナスで
エナジーが5個溜まってるじゃないですか(^o^)


すぐに回そうとしました……


そこでふと、もやしさんのブログの内容が
脳裏をよぎりました…………



トイレの神様…………




そしてミツバはトイレの中へ…………



いくぞ……えいっ!








あっ、金紙(゜ロ゜)




なんと!金紙が来ましたo(^o^)o
これは来る……
そう確信して契約書の名前のつづりを見てみると



「………………or」



最後のORだけ唯一読みとれました……



「なんとかァー」で終わるキャラ……
もしかしてピッツァファー!?Σ( ̄ロ ̄lll)



トイレで携帯画面に釘付けになります……w



そして………………









「ププロプのスキルブーストに成功」







えっ?w



どうも「OR」ではなく「OP」だったようですw

二回連続でププロプを
引いてしまいました(;つД`)



SS魔よこせぇぇえええι(`ロ´)ノ



トイレの神様は私を見捨てたようですw

でもこのスキルブーストに成功したププロプさん
あとで大活躍してくれましたo(^o^)o



3:ミツバのテラバト日記



問題
今日は何の日でしょうか?





正解は…………








素材クエストプリンの日じゃぁぁあああ!(°∀°)

ついにこのときが来た……
あの属性攻撃しか効かないプリンどもに
目にものを食らわせてやる……


この新兵器……ププロプ様でなι(`ロ´)ノ


そして私はダーグマターを手に入る(☆o☆)



まず一回目周回中~



ダークマターキタァァァρ( ^o^)b_♪♪

なんと一回目で念願のダーグマターが落ちました♪
ププロプ様すごい!

スタミナ的にあと二回…………行くぞ!



結果……



今回はダークマター×1とオリハルコン×1を
手に入れました(笑)



オリハルコンもプリンから落とすんですね(^_^)
今回は大収穫でした♪




今回は長すぎたかな?w
最近書く量が少なかったし
昨日は投稿してなかったので頑張りました!

私の投稿スタンスとしては
月曜と木曜以外はできるだけ投稿するつもりです(^o^)

今回はこの辺で!
                   それではまたね(*´∇`*)