もやしとミツバのゲーム日記

ゲームのブログを3人で書いていきます!もやし、ミツバ、ミジンコがローテーションで更新

もやしのテラバトル日記@29日目 ~リヴァイアさんともやしさんの話~

テラバトル日記@29日目

 

こんにちわーこんばんわー!もやしです!

 

昨日記事書く詐欺を犯しました

 

 

 

完全にサボり魔と化したもやしですが寝落ちが激しかったので、そこはご愛嬌でw

 

もやしもやっと今日でいろいろな事が落ち着きました。ふぅ・・・

 

 

ではここ三日間で起きたことをまとめたいと思いまーす!

 

 

 

\アヤタカオイシー/

f:id:moyashi023:20141121210908j:plain

※画像の件ですがスマホの方はすみませんTT

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目次

  1. 最近の報告
  2. リヴァイアさん
  3. ガチャ!

 

 

 

最近の報告

 

ここ2日間をドドーン!と紹介

 

まずはこちら

f:id:moyashi023:20141121213325p:plain

昨日18章クリアすることができましたー!

 

最初の難関とされている18章は何が難しいかというと

 

敵よりもダメージ床が多いのが問題だと思います。

 

 

 

そこで!もやし軍団の急遽助っ人として入った女の子がこちら↓

f:id:moyashi023:20141116215509p:plain

まだ第二ジョブまでしか上げていませんでしたが、レベルは45だったのでこの子を混ぜて攻略していきました。

 

多くの方は知っていると思いますがこの子は【浮遊】というスキルを持ち味方全体にかけることができます!このことによりダメージ床効かないマンになるわけです。

 

その他にも闇医者のエルヴァーンなど浮遊を持つキャラはアイリーンだけではないので、ここをクリアできない人は自分のキャラをもう一度見てみましょう。

 

 

ある方は浮遊なしでゴリ押しで行ったそうですが、回復が回れば行けるのかなと思いましたw

 

 

 

まだまだ30章の道のりは長いです・・・

 

 

 

リヴァイアさん

 

本日2014年11月21日にTwitterまたはファミ通で発表された

f:id:moyashi023:20141121214752j:plain

やっと来ましたね・・・

 

 

 

 

 

 

リヴァイアサン!

 

 

 

 

 

 

 

今回はバハムートとは降臨の仕方が少し変わったようです。

 

まずは、全ての難易度が出るそうです!

 

ドロップ状況などレベル順に

 

 

①リヴァイアサン降臨Lv25

・リヴァイアサン本体が低確率でドロップ

 

②ネオリヴァイアサン降臨Lv45

・リヴァイアサン本体とジョブチェンジアイテムが中確率でドロップ

 

③リヴァイアサンオメガ降臨Lv65

・上記アイテムが必ず落ち、ジョブ3にするためのアイテムが中確率でドロップ

 

だそうです。

 

 

 

 

 

画像にもあるようにリヴァイアサンオメガはラスボスより強いみたいですw

皆さん頑張ってください!

 

おそらく属性氷だと思うので火のキャラをガンガン育てましょー!

曜日などは未定だそうです。

 

 

 

ガチャ!

基本的にガチャにしかエナジーを使わない人なので今週は二回引けました!

 

早速結果から!

f:id:moyashi023:20141121220651p:plain

f:id:moyashi023:20141121221134p:plain

ププロプくんとダイアナ姉さんにお会いできました!

 

ププロプ君はサンダー系統の魔法使いでサンダー系を持っていなかったもやしにとってはとても嬉しいです!

 

 

ダイアナ姉さんは後日くるリヴァイアサンの戦力になってくれると期待しています!

 

 

 

 

期待も込めて・・・

f:id:moyashi023:20141121221848p:plain

ジョブ3にしてただいま育成中ですw

 

リヴァイアサン戦に向けてジョブ1のスキル【対氷カプセル生成】も優秀だと思うのでしっかり使っていきたいです!

 

 

 

 

 

 

最後に

 

 

もやしはこの土日旅行に行くので2日連続で書くミツバのことをよろしくお願いします。

 

 

彼にこの土日のアクセス回数がかかっているのだ!

 

 

 

とプレッシャーをかけて終わりにしたいと思います!w

 

 

 

ここまで読んで下さった方ありがとうございます!

では、また次回お会いしましょー

 

                      またまたバイバイ