もやしとミツバのゲーム日記

ゲームのブログを3人で書いていきます!もやし、ミツバ、ミジンコがローテーションで更新

もやしのFFEX日記 ~体験版~

FFEX日記@1日目

 

こんにちわーこんばんわー!もやしです!

f:id:moyashi023:20141114211035p:plain

 

 

今回から不定期ですがファイナルファンタジーエクスプローラーズをプレイしていきたいと思います!

良かったら協力プレイしましょう!コメントなどくれると反応すると思います。

 

 

 

 

 

 

3DSで発売される予定なのですが、先行して体験版が11月14日から12月18日までの配信になっているそうです♪

f:id:moyashi023:20141114211138j:plain

 

 

 

 

 ゲーム内容としてはアクションRPGでしょうか?

広大なフィールドを1~4人で暴れまわるという感じですw←ざつ

 

 

 

 

そんなわけでもやし君はここまで進めましたとさ・・・

 

f:id:moyashi023:20141114212715j:plain

女の子キャラでいきました!

そこまでキャラメイキングにはこだわらない人なので、可愛いかどうかはわかりませんが頑張りましたw

 

 

 

 

 

 

3分で・・・テレッテッテテレテー

 

 

 

 

 

 

 

もやしのメインジョブは黒魔術師です。

力でゴリ押ししていきます!\ゴリゴリ/

 

このジョブ限定なのかはわかりませんが、【バリア】という発動すれば数十秒無敵というスキルに惚れましたw

 

そんな感じでもやしは頑張っています!

 

 

 

 

そしてそして・・・

フィールドはこんな感じです。

f:id:moyashi023:20141114214732p:plain

 

かなり広いのではないかと思います・・・!

ただ段差などジャンプできたらいいなと個人的に思いました。

 

 

 

で、ある程度プレイしたもやしは召喚獣でも有名なイフリート先輩に突っ込んでいきました・・・

f:id:moyashi023:20141114215148p:plain

まずはもやしがどう行動したか順を追って説明します・・・

 

  1. もやしがボス部屋に到着 
  2. バリアを貼って無敵になる
  3. 無敵なので魔法を連発する
  4. バリアが解ける
  5. イフリートがこっちを向く
  6. イフリート突進
  7. もやし突進にあたる
  8. なぜかスリープモード
  9. もう一度ひかれる
  10. おててのしわとしわあわせてしあわせな~む~

 

 

 

 

 

たった2分のことでした・・・

 

 

 

 

 

 

まーこのレベルでソロで行ったのが悪かったんでしょうか・・・w

 

イフリート先輩に「なめるな!」と門前払い。

 

 

勝てる気がしないw

 

今後4人集めて、もやし部隊がイフリートを倒しに行きますw

 

 

 

 

 

ここまで読んで下さった方ありがとうございます!

では、次回会いましょー   

 

 

 

 

 

テラバトルの日記も書いております!よかったらどうぞー

 

もやしのテラバトル日記@25日目 ~リッキーちゃんきたあああ!トイレの神様ありがとう。の話~ - もやしとミツバのゲーム日記