もやしとミツバのゲーム日記

ゲームのブログを3人で書いていきます!もやし、ミツバ、ミジンコがローテーションで更新

ミツバのテラバトル日記@part3( ;∀;)

どうもこんにちは、こんばんわ!
本日11月14日、今日は寒さに震えたミツバです*1

最近寒くなってきたと思ったら今日はかなり寒くなりましたね((((;゜Д゜)))
東北の方では雪まで降ったとか……


これからもっと寒くなりますね……



寒いのやだぁぁあああ( ;∀;)




さてw
今回の内容はこちら(*´∇`*)



1:ミツバの近況報告
2:ミツバのテラバト日記
3:ミツバのガチャガチャレポート


以上3つとなっております♪

1:ミツバの近況報告




筋肉痛が治らない(´;ω;`)




パート2の内容でバスケをしたことを題材にしましたが
その時、私の体に発生した筋肉痛がいまだ治りませんw


う、腕がぁぁ…………


と、嘆きたくなります( ´△`)

お風呂上がったあとにマッサージしたりしてるんですけどねw

なかなか頑固な筋肉痛でございます!

筋肉痛が続いていることを
一緒にバスケをした友達に聞いてみると




「俺、別に筋肉痛にならなかったよ(°∀°)ノ」

「!?Σ(°∀°;)」








友達の足のすねを蹴ってあげました♪







まぁ、普段運動してないのがいけないんですけどね?w
なんでも友達は普段からランニングをしたりしてるとか……





私もランニング始めようかな?w





きっと三日坊主で終わってしまう気がしますがw




とりあえず明日には筋肉痛治ってますように(^人^)




さて次だ(°∀°)ノ


2:ミツバのテラバト日記



現在6章中盤にいます(*´∇`*)
なんか町を見つけたと思ったら町人に襲われましたw

今週の土日で10章位まで進めたいなぁー
早くメタルゾーンのレベル2を解放したいです!


ところで…………




中年太り僧侶クスカさんのjob2が
解放されましたーー♪ヽ(´▽`)/バンザイ



私にとって初めてのjob解放ということで
とても嬉しかったです(*´∇`*)

素材を集めるために
何回ブリコの素材クエストを回ったことか(泣)




でも本番はここから……


ググバさんのjobチェンジに必要なダーグマター
ツバキさんのjobチェンジに必要なオリハルコン

それぞれ3つずつ…………



集まる気がしないΣ(-∀-;)



オリハルコンがどこでGETできるか私には分かりませんが
ダーグマター……これは確かプリンの素材クエストを
回らないといけないんですよね…(;´д`)

プリン……属性攻撃じゃないとまともに攻撃当たってくれない
あのプルンプルン野郎…………

属性攻撃を持っている仲間が
私には麒麟(きりん)しかいないのですw




はやく……はやくバハムート再降臨してください(´;ω;`)




あの炎の魔法でプリンを焼きプリンにしてください(´;ω;`)




魔法使いを持っていない方にはやはりバハムートは
必須といいますか……
ぜひ持っておきたいモンスターですね!


バハムート再降臨はよ( ノД`)…




3:ミツバのガチャガチャレポート


ガチャガチャレポート…………
ガチャレポートでもよかったかな?(笑)

タイトルを考えるのはやはり難しいですねw


さて、タイトルから予測がつく方も多いと思いますが


ガチャを引きました………




結果は………………








f:id:mituba_clover:20141114213041j:plain
受付嬢みたいな人が当たりましたw


カナさんをGET(*´∇`*)




やっと…………





やっと剣タイプ以外のキャラが来てくれた( ノД`)…






ずっと剣士しか来なかったので本当にありがたいです!
そして覚えるスキルを確認

job1だと相手をマヒさせる魔法を覚えるみたいですね!
これは使えそう♪
他にも相手を混乱状態にしたりと
サポートに特化してると感じましたヘ(≧▽≦ヘ)♪


そういえばこのカナさん……
job2で回復魔法を覚えるみたいなんですが……




クスカさんとかぶってる!?Σ( ̄ロ ̄lll)




比べてみた感じ、クスカさんは全体回復を覚えるのに対し
カナさんは先ほど書いたようにサポート系の魔法を覚えるみたい……

これって…………



クスカさん早速メンバーから外れる疑惑!?w



全体回復を取るか、それともサポート系魔法を取るか……
とても悩むところです…(;´д`)

私的には今のところ回復役は二人もいらないので
どちらかが降格ということになりますが……

まぁ、カナさん育ててみて回復に支障がなければ
カナさんをメンバーに投入かな?(´・ω・`)?


せっかくクスカさんjobチェンジしたのにw


皮肉なことにカナさんがjobチェンジに必要とする素材が
クスカさんのjob2の解放の時に
使用した素材と全く同じという……w


なんということでしょう・゜・(つД`)・゜・


まぁ、こればっかりは仕方ないのかな…………



とまぁ、やはりガチャ運のあまりないミツバなのでしたw



なにか素直に強いと思える子当たらないかなぁ(笑)





明日もログインボーナスにてエナジーが貯まるので
挑戦したいと思っています(`・ω・´)




最後の方ちょっとグダグタになってしまった気が
しなくもないですが終わろうと思います(^-^)

             それではまたね(*´∇`*)

*1:+_+