もやしとミツバのゲーム日記

ゲームのブログを3人で書いていきます!もやし、ミツバ、ミジンコがローテーションで更新

テラバトル日記 初心者講座2回目

 

 

初心者講座2回目

 

こんにちわーこんばんわー!もやしです!

 

今回は要望もあった初心者講座第2回目です。

 

1回目はこちら⇩

 

テラバトル講座 初心者編第1回 ~リセマラ先輩を超えていくスタイル~ - もやしとミツバのゲーム日記

 

目次

  1. ステージについて
  2. メタルゾーンとハンティングゾーン

 

 

 

ステージついて

ではまずこちらから

f:id:moyashi023:20141101164341p:plain

 

パーティーの下の囲いを見てください。

 

難易度やバトル数、相手のジョブも書いており三すくみの法則でどんどんダメージを稼ぎましょう!

 

【ダメージ床あり】と表記されていますが、

これは実際のフィールドに存在し自キャラを操作して踏んでしまうとダメージが入ってしまします。

 

このダメージ床はかなりのダメージが入るので気を付けながらプレーしていきましょう。

 

スキルでよけることもできるみたいですが序盤ではスキルのことは考えなくても大丈夫だと思います。

 

 

 

 

メタルゾーンハンティングゾーン

 

テラバトルには経験値を稼ぐ場所と素材を集める場所があります。

f:id:moyashi023:20141101164132p:plain

 

メタルゾーンは経験値を集める場所です。

このゲームは戦って経験値を得るので実際に育てたいモンスターを連れて行かなくてはなりません!

そして、いつもできるわけではなく決まった時間にしか開かないので注意しましょう。

 

テクニック的なことを言うと、近づく逃げる敵がいるのですがその敵を倒すと経験値がおいしいのでしっかり遠くから連携などで狙っていきましょう!

 

ゆっくりと近づくと逃げないらしい・・・w

 

 

ハンティングゾーンは素材を集める場所です。

 

素材はジョブを増やすために必要なので、序盤はスタミナに余裕があるときに行ってみましょう。


日にちによって素材や敵が変わってきます。

 

  • 月曜なし
  • 火曜日  プリン出現
  • 水曜日  ブリコ行進
  • 木曜日  パペットショウ
  • 金曜日  プリン、ブリコ、パペットが交代で出現
  • 土日   マネマネ参上 ⇦お金が手に入ります

と、こんな感じです。

 

詳細などは長くなってしまうので次回に・・・

 

 

 

ここまで読んで下さった方ありがとうございます!

では、また次回で会いましょー

                           またまたバイバイ