もやしとミツバのゲーム日記

ゲームのブログを3人で書いていきます!もやし、ミツバ、ミジンコがローテーションで更新

もやしのテラバトル日記@7日目 トカゲが輝くバハムート戦

テラバトル日記@7日目

 

こんにちわーこんばんわー!もやしです!

 

ついに!ついに!今日!奴が来ましたねー・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そう!

 

 

 

 

 

 

 

バハムートが降臨しました!!!!

 

 

 

 

 

 

いやー7日目にしてやっとホットな話題に追いつきました・・・汗

 

 

で、詳しい情報を書いていきたいです。

※今回は画像があげられません。すみません m(ー ー)m

 

 

バハムート降臨

まずフロアは全10階建ての積水ハウスです。\セキス~イハウス~🎵/

 

1~9Fまでは雑魚戦となっていて、10Fがボス戦です。

 

推奨レベルは20以上となっています

 

1F~9F

ここではとくにやることはないと思います。普段道理やっていけば

問題なくクリアできます。

 

1つ注意するとすれば、【ソーマ】という敵キャラが、ダメージ床を出しながら移動するので注意してください!

 

 

10F

ここでは先に言ったボス戦です。

 

バハムートの攻撃パターンはいくつかあります

  1. ボスを中心とした横、縦の2列にわたる攻撃⇒この後にボスは移動
  2. ためるに1ターンかけ次のターン隕石が降ってきます

どちらの攻撃も範囲は広いですが即死級の攻撃ではないと思います。

 

ボスも柔らかいので耐久戦にはならないと思います!

 

現にパーティーレベルの平均が20でジョブ1キャラで突っ込んでいった

もやしのトカゲ部隊でも倒せましたw

 

 

 

 

 

最後に

今回のバハムート戦は第1回ともあって、初心者向けの降臨なのかなと思いました。

 

やりこんでいる方々はやりごたえがなかったかもしれませんが

まだできたばかりで新規ユーザーも多い中この調整はありだと思いました!

 

一番すごい、というか嬉しかったのは、エナジーの配布でした!

5個も配布するというなかなかいい運営さんだなと関してしまいました。

 

この5個配布は初心者なら育成に上級者ならガチャにとそれぞれの用途がしっかりしていて、欲を言えば今後も続けていってほしいです・・・w

 

なにより「あと5分でバハムートくる!」みたいなワクワク感が全プレイヤー共通であると思うのでこういったイベントごとはやっぱりいいなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、もやしのトカゲたちがとても輝いてみえましたw

 

 

 

ここまで見て下さった方ありがとうございます!

 ではまた次で会いましょー

 

                           またまたバイバイ

 

 

 

 

 

別のゲームの記事も書きましたー

是非合わせて読んでみてください!

もやしのサモンズボード日記 まったり初心者編 - ~もやしのゲーム日記~